いきなりだが行って来た

ココには一切書いてなかった(書くのを忘れていた)けど、
Jのuvイベが当たったので、今日のお昼に家出て22時ころ帰ってきた。
(仙台に遊びに行く時間と一緒だよ・・・)
時間は1時間ちょい。
インタビュー→質問コーナー→抽選会って流れ。
もちろんインタビュアーは神さん&鮎沢さんです。いわずと知れた・・・
本日の小野瀬ファッションはグレーのロンTにグリーンのTシャツの重ね着でGパン。
はい、いつもといっしょでございます。
どー反応を取っていいかあやふやな我々に「怒ってる?(笑)」と聞いてくる。イヤ、違いますから。


インタビューの内容はツアーの事中心。
ツアーの話をしながら新曲のことや、生放送を入れた経緯なんかを話した。
今回のツアーはどの会場も調子がよかったんだと。
でも、LIVEでも言ってたように最後までいけるかどーかはわからなかった。
けど、生放送を承諾したのは、そこ(最終日AX)に自分が立っているというビジョンが見れたし、LIVEの熱を伝えたくてだと。
あ、生放送の話の時、規制の話がちょろっと出た。masaがケツ出したりとか(笑)
J:「あの番組は規制っていうものが無いみたい」
ってさらっと言ったのに対し、すかさず「あるから!」と突っ込む神さん。
神さんにとってはCrush CouseがKEYになっているツアーだったという感想に、J君もそーかも的に言ってた。
だから、仙台でCCのイントロが合わなかったとき、異常に悔しそうにしてたのか・・・と思い出した。
あとはね・・・小野瀬さんに規制されたからいえないことを話した。
このこと外に漏らしたらぜってぇー探し出してやるからな!!と釘を刺されたので言わないでおこう。
だけど、この話が大部分をしめていた・・・


質問コーナーでは5つ受けてた。
Q.バラードを作るときはどんな時?
A.決まって作っているわけではない。実際バラードを作ろうとすると、逆に激しくなるみたいよ(笑)
で、ほとんどの曲はアコギで作ってるって(知らんかったぁー)そのアコギで作っているという話から・・・
J:「テンポ落とすと、俺の曲ってキャンプファイヤーで歌えるんだぜぇ!俺はやんねぇーけど(笑い)」
アナタ、キャンプファイヤーって!?会場すごい爆笑でしたよ。
あと、ツアー中のJ君の部屋は常に録音できる環境らしいよ。


Q.家で作る得意料理は?
A.シンプルなもの。ご飯とみそ汁だけとか・・・
この話の時神さんが「最近の若い人は料理できるの?」と言ってきて、会場びょみょぉーな苦笑い。
J君が「あんまり触れて欲しくないみたいだからね」って言って切ってくれた。
飯ぐらいつくるぜぇー!!っと心の中で思ってみた・・・


Q.最近”生き急いで”ませんか?
A.こんな生き方しかしてないんでー。ってすげぇー笑ってたよ。
ファンに心配させるアーティストもいないぞ。


Q.鶯嬢をやるので(時期ですなぁ〜)喉にいいことを教えてください
A.寝ること。休むこと。
・・・って言ってたけど、おめぇー寝てねぇーだろ?!休んでねぇーだろ?!と心の中では突っ込みました。
ちなみに、J君、LIVE後は酒一切飲まないんですって。
気休め的に、吸引機とのど飴をしてるんだと。
あと、歌っているときとインタビューとかで話しているときの発声方法が全然違う、どっちかというとこっち(インタビュー)の方の発声が喉には悪いんだと。その言葉にインタビュアーの二人が「「申し訳ない」」と謝ってた(笑)

あとは「Jさんが望んでいるスタッフ像」ってーやつ。これはいたるところで話してるるからいいや。


抽選会は招待状が入ったかご(そのかごを指して、絶対フルーツ盛り合わせとかのかごだよねぇーって言い合う3人)から
サイン入りポスター×10名
サイン入りビーチタオル×1名
サイン入りTシャツ×1名
をそれぞれJ君が選ぶ。
ビーチタオルとTシャツは直接J君の手から渡してもらってた。羨ましいぜい!!


・・・こんなものすかねー。真剣な話もしつつ笑かしてくれる楽しいイベントでした。